新型コロナウイルス感染症への対応について

弊社における新型コロナウイルス感染症への対応について

 

 

平素は格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。
この度,新型コロナウイルス感染症の深刻な広がりと,政府の発表による小・中学校及び高等学校への臨時休校要請措置に関する現時点での弊社の対応について再度お知らせ致します。今後の状況の変化に対しましても随時弾力的に対応し,可及的速やかに方針をお知らせして参ります。

 


■2020/3/12 更新
① 中学1・2年生及び小学4・5・6年生を対象とした通常授業及び中学準備講座並びに新学年準備講座を予定通り3月16日(月)より再開いたします。また,中学1年生及び一部の小学生に関しまして,本来休業予定となっておりました3月20(金)も通常授業を実施致します。しかしながら,太田市及び大泉町の方針で小学校及び中学校を臨時休校としていることもございますので,受講に関しましては各ご家庭でご判断を賜れれば幸いです。尚,3月分の授業料は,開講期間中の出席の有無に関わらず,後日全額返金の措置をとらせて頂きます。
② 中学1・2年生を対象とした塾内統一テストは中止とさせて頂きます。これに伴い,統一テスト代は後日全額返金の措置をとらせて頂きます。尚,クラス替えに関しましては,4月に実施予定の育伸テストをもってこれに代えさせて頂きます。
③ 春期説明会は,中止とさせて頂きます。集団でのご説明を控えさせて頂き,個別でのご説明による対応を随時承ります。
④ 春期講習は予定通り実施致します。お問い合わせも随時承ります。

 

【校舎内における感染症対策について】
・少しでも安心して受講頂けるよう,滅菌対策として,医療機関等でも設置されている超音波噴霧器を校舎内に設置致しました。
・講師へのマスクの着用,手洗い,うがい,アルコール消毒液の使用を徹底しております。
・衛生環境保全のため,校舎内にアルコール消毒液,ハンドソープ,ペーパータオルの設置及びお子様への手洗いの励行をしております。
・通塾の際は,可能な限りマスクの着用をお願い申し上げます。
・体調不良等でお休みされた場合は,ご希望に応じてこれまで通り個別補習に対応させて頂きます。

 

【入塾をご検討の方へ】
休講期間中(3月15日を除く)もスタッフが校舎に待機しております。春期講習及び入塾に関するお問い合わせは随時承っております。来塾して頂いた上でのご説明も承っておりますが,お電話(0276-46-2071)やメール(info@etop.co.jp),HPの資料請求からでもお問い合わせ可能です。お気軽にご相談ください。



■2020/03/2 更新
① 中学3年生の通常授業・入試直前講習については,公立高校後期選抜直前であるという状況を鑑み予定通り実施致します。少しでも安心して受講して頂けるよう,弊社講師に対する感染症対策の徹底とともに,校舎内の衛生環境の保全に引き続き努めてまいります。
② 中学1・2年生と小学4・5・6年生を対象とした通常授業及び中学準備講座並びに新学年準備講座に関しましては,お子様の健康と感染拡大のリスクを少しでも低減させることを最優先に考え,3月3日(火)から3月14日(土)まで休講期間とさせて頂きます。これに伴い,休講期間中の授業料につきましては,追って返金措置をとらせて頂きます。また,感染症対策の一環として,休講期間中は塾の自習室のご利用をお控え下さいますようお願い申し上げます。
③ 休講期間中の中学1・2年生の自宅学習に関しまして,塾内統一テストの課題としてお子様にお渡しさせて頂いた各種プリントを学習教材としてご利用下さいますようお願い申し上げます。また,期末テスト期間中のお休み等で教材が行き渡っていないお子様に対しては,弊社より各ご家庭に教材を郵送させて頂きます。
④ 中学1・2年生を対象とした塾内統一テストは,期日の日程を見送り,開催の有無・日程の変更を含め現在協議中です。
⑤ 中学2年生の希望者に対して実施しておりました受験準備講座は,中止とさせて頂きます。これに伴い,受験準備講座の受講料に関しましては,追って部分的返金措置をとらせて頂きます。
⑥ 春期説明会は,中止とさせて頂きます。集団でのご説明を控えさせて頂き,個別でのご説明による対応を随時承ります。
⑦ 春期講習は,状況の変化を考慮しながら,開講する方向で現在協議中です。
⑧ 中学3年生の既塾生を対象とした新高一準備ガイダンスは,中止とさせて頂きます。弊社高等部(東進衛星予備校太田駅前校)のご案内につきましては,集団でのご説明を控えさせて頂き,個別でのご説明による対応をさせて頂きます。
⑨ 中学3年生の既塾生を対象とした東京ディズニーランドツアーは,中止とさせて頂きます。

 

【校舎内における感染症対策について】
・弊社講師への手洗い,うがい,アルコール消毒液の使用を徹底しております。
・衛生環境保全のため,校舎内にアルコール消毒液,ハンドソープ,ペーパータオルの設置及びお子様への手洗いの励行をしております。
・滅菌対策として,医療機関等でも設置されている超音波噴霧器を校舎内に設置手配中です。

 

【お子様並びに保護者様・このお知らせをご覧の方へ】
弊社に通塾頂いているお子様並びに保護者様におかれましては,この度の休講措置をとらせて頂きますこと,心よりお詫び申し上げます。講師一同大変心苦しい限りではありますが,現在の状況が当面楽観視できないことなどから,感染症拡大のリスクを減らし,事態が改善の方向に向かった段階で指導をさせて頂くことが,十全を期す上で最善の方針と判断し,この度の決定に至りました。誠に申し訳ありませんが,何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。尚,休講期間中も講師は校舎に待機しておりますので,ご不明な点やご相談したいこと,入塾に関するお問い合わせ等は随時お受けしております。
状況が安定した暁には,これまで以上の熱意をもって誠心誠意指導に当たらせて頂きたく思います。一日も早く授業にてお子様のお顔を拝見出来ますことを講師一同心よりお待ちしております。


■2020/2/28 更新

 

① 3月1日(日)までの授業については,予定通り実施いたします。
② 中学3年生の通常授業・入試直前講習については,状況の変化を鑑みつつ予定通り実施いたします。弊社講師に対する感染症対策の徹底とともに,校舎内の衛生環境の保全に努めてまいります。
③ 3月3日(火)以降の小学生及び中学1・2年生の授業日程については,3月2日(月)以降に改めてホームページ上でお知らせ致します。
④ 衛生環境の保全のため,校舎内にアルコール消毒液の設置及びお子様への手洗い励行をしております。また,滅菌対策として,医療機関等でも設置されている超音波噴霧器を校舎内に設置手配中です。