小学生
勉強の楽しさに気付き、自発的な学習へ

 

 

10名ほどの少人数制クラス

 
勉強の楽しさに気付き自発的な学習へ

 
徹底した補習

生徒の学習意欲を引き出すためには、生徒一人ひとりの理解の度合いはもちろん、個性や性格まで把握した上で、じっくり対話しながら指導することが必要不可欠です。生徒同士が積極的に発言しあい、他者の意見に刺激を受けながら、自分の考えを作り上げていく、このプロセスこそが大きな成長を生み出します。クラスは目的や学力により編成されます。カリキュラムに沿った解説、演習はもちろん、講師や生徒同士の活発な発言や意見交換が行われます。講師は黒板の前からどんどん動いて生徒のそばに行き、各自の机をのぞいてコミュニケーションをとります。少人数だからできる親身な指導と活気ある授業を目指します。   子どもは間違いの天才です。それは子ども自身が自分なりに筋道を立てて考え、答えを導き出しているからです。この「自ら考える力」こそ学力の基盤です。正解を教わる前に、まず自分で考えてみる姿勢がなにより大切です。TOP進学教室では、思考力や分析力が問われはじめる中学校での学習を視野に入れた指導カリキュラムを組んでいます。
部活動もなく、まだ時間的にも精神的にもゆとりがある小学生のうちに、論理的に考える力をしっかりと身につけられるように指導します。
また、興味を引き出す楽しい授業と教材で、「学ぶ楽しさ」を学びます。小学校低学年から楽しく学習する習慣を身につけておくことが、高学年や中学校、高校に進んでから「自ら進んで勉強する習慣の土台」になります。
  「苦手教科をさかのぼって勉強したい」「わかるまで質問したい」といった学習目的には個別補習が最適です。正社員講師が目標やご都合に合わせて、「学習スケジュール」を作成いたします。集団授業の中ですべての生徒に実力をつけるのが、TOP進学教室の究極の目標です。しかし、集団授業ではどうしても伝えきれない、満足させられない場合もあります。そんなとき、TOP進学教室の講師は何時間でも補習を組みます。「全員を満足させる」まで無料で対応します。トップ進学教室の補習指導は欠席時のフォローだけではありません。講師がお子様のつまずきを発見すれば随時サポートします。お子様のスケジュールに合わせて担当講師が分かるまで親身に指導するのが特色です。ついていけない状態を作らない。これが私たちの目指す「指導品質」です。もちろん補習には一切費用はかかりません。

 

 

 

 

TOP小学生の時間割
4年生・5年生・6年生

 

 


授業料はこちら